スマホ料金の比較グラフ

こんにちは。

今日は久しぶりに雨が降りませんでしたね。時々曇って強い風が吹いたので、雨になるかな~?と思った時もありましたが、何とか降らなかったようです(*^_^*)

 

毎日LINEに届く新規感染者数が一宮市と稲沢市共に減ってきたと思ったのですが、宣言延長も検討されているようで…。正式に解除・延長が決まりましたらご連絡します。

 

 


 

さて、先日のブログでスマホ新料金プランの具体的な金額を比較すると書いたのですが、やっと書けました(^_^;)

いろいろと調べて表やグラフにしてみたのですが、全部載せるとものすごくわかりにくくなってしまったので、一部抜粋したグラフです。

最近は各社料金プランがシンプルになってきたので、調べるのが簡単で助かります。

 

条件としては↓の通りです。

・ソフトバンク系列3プランと格安SIM(IIJmio)1プランの比較

・短いかけ放題のオプション付き

 

・家族割やはじめて割等の割引は考慮していません

・端末代は別途必要

・通話以外のオプション無し

 

比べてみるとやはりソフトバンクは高いですね(^_^;)

たくさん店舗があって何かあれば対面で対応可能・最新機種が豊富・人数が増えれば割引あり、というのがメリットですが、そこに魅力を感じないなら高過ぎです(>_<)

 

(そんなに必要ないと思いますが)20GBまで比較するとやはり格安SIMが一番安いです。

特に外でそんなに使用しない人なら、ダントツで安いですね(*^_^*)

 

今回はソフトバンクのグラフですが、docomoやauも似たようなグラフになります。

もっと細かいグラフを3社分作ってありますので、見たい人はお声をおかけください。

グラフを見て、「スマホ代高い!」と思った人もご相談ください(*^_^*)

○○社の回し者ということは無いので、どこのスマホについてでもご相談にのりますよ(^^)/