Amazonをかたった詐欺メール2

こんにちは。

 

1つ前のブログでお知らせしていますが、緊急事態宣言が出されるため、本日から教室はお休みです(T_T)


5/6のブログでAmazonの詐欺メールについて書きましたが、今日メールを確認したらまた新しいパターンのメールが来ていました。

詐欺メールはいろいろな物を見慣れておくと、自分でもらったときも気がつきやすいので載せておきますね(*^_^*)

 

画像はクリックすると大きく表示されます。

 

このブログのメール画像は、クリックしても変なページには行きませんので安心してクリックしてOKです(*^_^*)

 

 

 

注:自宅のメールソフトは画像やリンクが表示されない等の設定がされていますので、本来のメールは文字に書式が設定されていたり、ボタンがあります。

 

 

前回も書きました、メールの対処方法↓です。

----------------------------------------------------------------

詐欺メールはどんどん巧妙になってきているので、見極めるのが大変です。

ですので、詐欺メールだろうと本物のメールであろうと、対応は一律でOKです。

  

※メールに書かれているホームページのアドレスやボタンをクリックしない

※メールに書かれている連絡先(電話番号やメールアドレス)に連絡しない

※返信しない

 

もし、内容について心当たりがありましたら、ネットで検索するかブックマークから本物の企業ホームページに行って確認したり、そこに書かれている連絡先に連絡してください。

もし判断に迷うメールが届きましたら、メールの相手には反応はせずにご相談ください。

----------------------------------------------------------------

↑対処方法ここまで

 

今回のメールは文章がおかしいので、すぐに変だと気がつかれると思います(^_^;)

 

そもそも私はこのメールアドレスでAmazonを利用していないのですが…。