Amazon会費の請求にご注意

こんにちは。

今日も風が強かったですね(>_<)なんだか1日おきにのぼりを出したりしまったりしている気がします。

 

2つ前の記事で改元詐欺のことを書きましたが、最近よく来ているAmazon会費の詐欺メールについてもお知らせします。

 

画像は実際に来たメールです。クリックしていただくと大きく表示できます。

書いてあるのは、「Amazonプライム(Amazonの有料会員サービスのこと)の会費支払に設定されているクレジットカードの有効期限が切れているので、登録し直してください」という内容です。

このメールがすでに何通も来ています(^_^;)

 

このメールだと下の黄色い四角のリンクをクリックして登録し直してくださいということなんですが、まず、『メール内のリンクやボタンをクリックしない』『メールに書いてある連絡先に連絡しない』のが大事です。

 

件名に「緊急の通知」と書いてあるのでビックリしてしまうのですが、よ~く読むと変なメールなんです。

・「Amazon」が「Amazone」になっている

・メール内の宛先が「(個人名)様」ではなく、「(メールアドレス)様」になっている

・メールが届いた日が更新締め切り日

 

何よりこのメールは、Amazonに登録してあるメールアドレスとは違うアドレスに届いているんです(^_^;)

もしこんなメールが届いて心配になったときはまずご相談くださいね(*^_^*)

 

話は変わりますが、Tさんから2種類のいいものをいただきました(*^_^*)

何かは全公開のブログでは伏せさせていただきますが、今週と来週に教室でエントリーいただいた方にお渡しします。厳正なるあみだくじで抽選させていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>