生体認証

こんにちは。

  

みなさん、リーチやビンゴになられた方はいらっしゃいませんか~?

私もビンゴに参加していますが、なぜか右下の方に数字が集中していてリーチにもなかなかなりません(T_T)

 

今日の画像はいきなりのVサインで何かと思われたかもしれませんが、ラジオで聞いた話題にビックリしたのでお話しします。

 

『生体認証』って聞かれたことありますか?

ATMで手のひらの静脈を使ってお金を下ろせたり、スマホのロックを解除するのに指紋認証を使ったり、というような、身体を使った認証方法です。

 

同じ物が無いので、非常に優秀な認証方法だと思うのですが、何とピースをした写真から指紋を取り出すことができるそうですよ(°0°)

 

昔よりもカメラの画素数も上がって、ネットの通信性能も向上したので、より細かい画像がネットに掲載できるようになったからでしょうね。

この指紋の盗撮を防ぐ技術も開発されているそうですが、とりあえずは指の腹が写っている高解像度(細かいところまで見える)写真はネットに掲載しない方が良さそうです。

 

初めはラジオで聞きましたが、その後Yahoo!ニュースにも掲載されていましたので、詳しいことはそちらをご覧くださいm(_ _)m

 

それではお待たせしました。本日の番号です。

26・15・6

ビンゴの詳しい説明と賞品はブログビンゴ大会会場ページにありますのでご確認ください♪

 

それではまた明日をお楽しみに~(*^_^*)


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    七宝のteru (月曜日, 09 1月 2017 20:52)

    今晩は_(._.)_
    一個開きリーチです。\(-o-)/
    今日までスルーなしでラッキー…
    これから景品選びします…

  • #2

    溝口 稲沢教室 (月曜日, 09 1月 2017 20:53)

    一日目、二日目の開きが良かったんでしょうか、ビンゴしました
    商品券を希望します。

  • #3

    葛谷 (火曜日, 10 1月 2017 12:40)

    teruさん、こんにちは。
    リーチですか。今日はビンゴになりますでしょうか?
    賞品選んでおいてくださいね。

    溝口さん、こんにちは。
    ビンゴおめでとうございます!
    お返事はブログにてさせていただきます。

  • #4

    水曜日 大崎 (火曜日, 10 1月 2017 13:59)

    ビンゴになりました。\(^o^)/
    ワードでお絵かき課題集(基礎編)お願いします。今年もよろしくお願いします。