生体認証

こんにちは。

  

みなさん、リーチやビンゴになられた方はいらっしゃいませんか~?

私もビンゴに参加していますが、なぜか右下の方に数字が集中していてリーチにもなかなかなりません(T_T)

 

今日の画像はいきなりのVサインで何かと思われたかもしれませんが、ラジオで聞いた話題にビックリしたのでお話しします。

 

『生体認証』って聞かれたことありますか?

ATMで手のひらの静脈を使ってお金を下ろせたり、スマホのロックを解除するのに指紋認証を使ったり、というような、身体を使った認証方法です。

 

同じ物が無いので、非常に優秀な認証方法だと思うのですが、何とピースをした写真から指紋を取り出すことができるそうですよ(°0°)

 

昔よりもカメラの画素数も上がって、ネットの通信性能も向上したので、より細かい画像がネットに掲載できるようになったからでしょうね。

この指紋の盗撮を防ぐ技術も開発されているそうですが、とりあえずは指の腹が写っている高解像度(細かいところまで見える)写真はネットに掲載しない方が良さそうです。

 

初めはラジオで聞きましたが、その後Yahoo!ニュースにも掲載されていましたので、詳しいことはそちらをご覧くださいm(_ _)m

 

それではお待たせしました。本日の番号です。

26・15・6

ビンゴの詳しい説明と賞品はブログビンゴ大会会場ページにありますのでご確認ください♪

 

それではまた明日をお楽しみに~(*^_^*)