無料時間有効期限のお知らせ(LINE)

こんにちは。今日から新年度ですね(*^_^*)

教室は年度単位ではないのであまり変わらないのですが、つられてちょっと新鮮な気持ちです。

 

今日はスマホの生徒さんからいただいたご質問をご紹介します(^^)/

 

画像のような「無料時間有効期限のお知らせ」というメッセージがLINEで届いたというご相談でした。

期限も短いですし、ボタンもあるし、ビックリしますよね!

 

調べてみましたら、これは「LINE占い」を利用している人に送られてくるメッセージで、送信元は「LINEトーク相談notice」というアカウントだそうです。

LINE関連サービスから送られている正式なメッセージということなので、一応は安心ですね。

 

「そんなサービスを利用したことは無いよ」と思われる方もいらっしゃると思います。

このメッセージ、困ったことに本来は関係の無い人にも届いているらしいんです(^^;

公式ホームページでは記事が見つけられなかったのですが、一般の人が書いている記事はチラホラ…。

もしかすると、過去に無料スタンプをダウンロードするためにお友だち登録をしたという可能性もありますが。

 

原因等ははっきりしませんが、このメッセージが届いても何もリアクションしなくてOKのようです(*^_^*)