スマホがさらに利用しやすく!

こんにちは。

暖かくなったと思うと風が強くて寒くなってしまいますね。これを繰り返してだんだん暖かくなるのでしょうか。

 

今日はスマホのお話です。

みなさんは毎月の電話料金はいくらぐらいかかっていますか?

ちなみに私は携帯電話(ガラケー)とスマホ両方持っていますが、端末代金を除けば両方で月3,000円位です。母のスマホ代も込みです(*^_^*)

 

いわゆる格安SIMというサービスを使っています。

格安SIMは携帯電話会社よりも速度低下に陥りやすいですが、SIM(通信カード)は携帯電話会社と同じなので、通信できる範囲は同じです。

IIJmio(アイアイジェイミオ)という会社を利用していますが、速度低下も私は気になったことはありません。

 

その利用している格安SIMの料金が、4月1日からさらに安くなると発表がありました!!

https://pr.iijmio.jp/gigaplan/202203.html

↑を見ると、例えば、音声契約あり・月4GBまでが今まで 1,078円 だったのが、4月からは 990円 になります。

 

大幅値下げではなく、端数分を切り捨てという感じの小幅な値下げですが、元々が安いのでちょっと下げるのも大変だったと思います。

少しでも安ければ嬉しいですしね(*^_^*)

 

スマホクラスの方で、以前にIIJmioのギガプランに変更されている方はそのまま値下げが適用されるとのことです。

手続きはいりませんのでご安心ください。

 

もし上記の金額を見て「安い!!」と思われた方は、プランや通信会社の見直しをしてみてください。授業の時にご相談も大歓迎です。

現在利用している会社で安いプランが出ても、通常は自動的に適用はされません。

今回ご紹介したIIJmioは同じプラン名で値下げになったので自動適用ですが、プランが新設された場合は契約変更の手続きが必要な場合がほとんどです。

携帯電話会社もお安いプランが続々出ているようですので、この機会に見直しを~(*^_^*)