若者向けにワクチン接種でプレゼントがあるそうです

こんにちは。

急に新規感染者数が減っていますね。このまま落ち着いてくれれば、早めに再開できるかな~、どうかな~と期待しています(*^-^*)

 

先日、愛知県からLINEのメッセージが来ていたのですが、若者(20代、30代)の愛知県内に居住する方で10月末までにワクチン接種を終えた方に、食事券を抽選でプレゼントだそうです。

 

金額が10,000円分で、20,000人に当たるとのことなので、結構確率が高いのではないでしょうか。

ご家族に該当者がいらっしゃる場合は教えてあげてくださいね(^^)/

まだ詳細は決まっていないようですが、↓が県の該当ホームページです。

若者への新型コロナワクチン接種を促進します

 

この情報は『愛知県-新型コロナ対策パーソナルサポート』という公式アカウントから送られてきました。

自治体のアカウントがあれば、お友だち登録をしておくといろいろな情報が入っていいですよ(*^-^*)

登録方法を書いたブログはこちらです↓

自治体のLINEアカウントを友だち登録する


結果が微妙だったので、雑談枠で書きます(^^;

 

100円ショップに、画像のようなキーボード掃除用品があるのをご存じでしょうか。

『ジェルクリーナー』という商品で、昔あったスライムというおもちゃ(わかりますかね?)のような物が中に入っています。

 

購入して、実際に使ってみました(^^)/

 

掃除するのはこちらのキーボードです。

きれいな写真じゃなくてすみません<(_ _)>

 

キーの上は指が触れるので、ほこりはほとんどないのですが、側面に細かいほこりがついています。

袋からジェルを出して、軽く押さえます。

かなり軟らかいので、押さえすぎたり、時間を置いてしまうと、キーの裏まで入りそうです(^^;

ゆっくりはがします。

 

画像の中央付近のように、きれいにはがれずに残ってしまう箇所があります。

他にも小さい欠片が残ることがありますが、はがした大きい塊でペタペタすればきれいに取れますよ(*^-^*)

きれいになりました~(*^-^*)

 

なぜ初めに結果が微妙だったと書いたかというと、隙間の中まではきれいになっていないからです。

中まで吸着させようとしっかり押すと、今度はジェルが取れなさそうで…。

 

細かく残るジェルをペタペタ取るのは結構手間がかかりますが、キーの横についていたほこりはしっかり取れました(^^)/

皆さんに「ぜひ試してみてください」と言えるかというと、そうでもありません(^^;