質問の返信(Microsoftアカウントの修正について)

※新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3/22から当面の間、休校しています※

 

こんにちは。今までのブログの書き方だと一覧ページで休校のお知らせしかでないので、書き方を変えてみました(^^)/

今日は「Microsoftアカウントの修正について」ご質問をいただいたのでその返信です。

 

Windows10のパソコンだと『Microsoftアカウントの問題』というタイトルで画面の右下から通知が出てくることがあります。

 

Windows10から、初期設定の段階でマイクロソフトに会員登録をしないといけないのですが、その会員登録した情報が「Microsoftアカウント」です。

 

調べてみましたら、設定してあるPINやパスワードを入力して本人確認をする必要があるようです。

(PINはパスワードの一種で、設定していない人もいます)

 

作業の仕方は、次の通りです。

1、通知をクリックする

2、開いた共有エクスペリエンスの画面の「今すぐ修正する」をクリックする

3、PINやパスワードを要求する画面が出るので、入力する

4、パソコンを再起動して通知が出ないか確認する

 

教室と自宅のパソコンでは表示されないので画像入りでご説明ができないのですが、NECのサポートページが1手順ごとに画像が入っていてわかりやすいのでご紹介します。

・121ware.com(https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020455

 

NECのパソコンではなくても大丈夫なので、ホームページのアドレスをクリックして読んでみてくださいね。NECのサポートページは初心者さん向けでわかりやすいので大好きです(*^_^*)

 

ただ、この手順を行っても何故か解決しないことがあるのが困るのですが…(^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    七宝のteru (金曜日, 27 3月 2020 13:33)

    こんにちは(__)
    今NECのサポートページの手順で行いました。
    Microsoftアカウントチームからセキュリティ情報を確認していただきありがとうございました…のコメント(表示)が出ました。これでいいでしょうか?
    別のコメントです
    今は冷たい?雨が…テレビで各地の桜情報をみていますが、先生からの桜情報 薄墨桜と千鳥ケ渕をライブでみています 両場所共雨に濡れて寒そう…です
    今年は〇〇〇騒動で思うように外出できず、残念です�ネ 

  • #2

    葛谷 (金曜日, 27 3月 2020 14:45)

    七宝のteruさん、さっそくお試しいただきありがとうございました。
    はい、それで大丈夫かと思います。

    今日はちょっと寒いですね。
    29日は関東が雪になるかもしれないそうで、何年か前と同じ桜と雪の共演になってしまいますね(>_<)

    千鳥ヶ淵のライブ映像はご紹介したときとアドレスが変わっていましたので、今日修正しました。
    明日は別の動画をご紹介しますのでお楽しみに♪