LINEの位置情報提供について&だしがもう少しで届きます

こんにちは。

今日は便利なツール「LINE」のお話です。

 

先月、LINEを起動したときに、画像のような画面が出てきませんでしたか?

こちらは、「LINEがスマホの位置情報を取得して、それを元にお知らせやクーポンを届けますよ。同意してください」という物です。

 

今回の同意確認は任意ですので、緑色のチェック部分をタップしてチェックを外してからOKボタンをタップすると、同意しなくてもLINEは使用できます。

 

いろいろな意見があると思いますが、私は今回の情報は提供しなくてもいいかな~と思います。

書いてあるサービスを利用しないのであれば、できるだけ情報を外に出すのは止めておいた方が安心です。

 

おそらく、そのまま同意してしまった方も多いかと思いますので、解除方法も下に記載しておきますね(*^_^*)

 

先月、茅乃舎だしをご注文いただいた方は、来週にはお渡しできる予定です。

いつものようにおつりの無いよう、ご協力をお願いいたします。

 

LINEの位置情報提供の解除方法

  1. LINEを起動して「友だち」画面にします
    上に5つ並んでいる絵の一番左の人のマークです

  2. 右上にある設定(歯車マーク)をタップします

  3. プライバシー管理をタップします

  4. 下から2番目の情報の提供をタップします

  5. 「位置情報の取得を許可」と「LINE Beacon」のチェックを外します
    「コミュニケーション関連情報」にチェックが入っている人はこちらも外しておいてください