パスワード覚えていますか?(LINEのパスワード変更方法)

こんにちは。

タブレット講座の生徒さんもスマホを買い換える方が多くなりました。
データや設定を引き継ぐために、ID(メールアドレスの場合が多いです)とパスワードが必要ですので、買いかえ前にご確認くださいね。

 

もし「忘れちゃった」という方は今のスマホが使えるうちにメールアドレスの確認とパスワードを変更しておきましょう。

 

まずはLINEを起動します。
1:その他(…(横三つの点))をタップします。
2:すぐ上にある設定(歯車マーク)をタップします。

3:「アカウント」をタップします。

4:メールアドレスを確認する場合は、「メールアドレス」をタップすると表示されます。

赤枠の「メールアドレス」の下に『未登録』と表示されている場合は、メールアドレスやパスワードが登録されていませんので、「メールアドレス」から新規登録をしてください。

 

メールアドレスを確認した人は、端末のバックボタンをタップして、画像のようにアカウントの画面まで戻ってください。

 

5:「パスワード」をタップします。

 

6:パスワード変更の画面が表示されますので、今後使用する新しいパスワードを2カ所に入力してください。

 

7:確認ボタンをタップします。

これでパスワードの変更が完了しました。

LINE公式アカウントからパスワードが変更されましたというメッセージが入ります。

 

現在のパスワードを忘れてしまっていても変更できますので、スマホを買い換える前に登録し直してくださいね(*^_^*)