サンタさんは今どこに?

こんにちは。

今日はクリスマスイブですね。

私はケーキを食べるだけですが、お子さんはサンタさんがプレゼントを配ってくれるのを待っている時間でしょうか。

 

Androidスマホやタブレットに入っているアプリ『マップ』で、サンタさんの位置が調べられるのはご存じでしょうか。

Googleが行っているサービスで、パソコンからでも見ることができます。

 

『マップ』で確認するには、まずはマップを起動します。

1、上の方にある、検索ボックスをタップします。

2、検索画面の中に、『サンタさんは今どこ?』という項目があるので、そちらをタップします。

 

そうすると、③の画像のように、サンタさんの現在位置がわかりますよ(*^_^*)

私が確認したときはオーストラリアのケアンズにいました。

 

昨年初めて知って試した時は、12/24より前に何回も入力していて、ずっと北極しか出なかったので、私のスマホではできないのかと思いましたが、12/24の夜に探したらちゃんと移動していました。プレゼントを配る日にならないとサンタさんは出発しないんですね。そりゃそうです(^_^;)

 

サンタさんが日頃暮らしているフィンランドの12/24正午に出発しているようですよ。

期間限定のお楽しみですが、サンタさんのプレゼント配りが終わるまでに間に合いましたら、サンタさんを探してみてくださいね(*^_^*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーこ (日曜日, 24 12月 2023 22:37)

    さんたさんからもらったタブレットはそのまま使える?手続きしないとできない?

  • #2

    葛谷 (月曜日, 25 12月 2023 21:14)

    みーこさん、コメントありがとうございます。
    サンタさんからタブレットを貰われたんですね。
    うらやましいです。

    一般的にWiFiには対応していますので、お家にWiFiの設備があれば、新規契約は不要です。
    WiFiの設定は必要です。
    外で使うにはSIM対応機種であることが前提で、まだ契約をしていないなら、別途必要です。

    よいタブレットライフを〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)