ブログへのコメントの書き方

そうすると、コメント入力画面に移動しますので、『名前欄』と『コメント欄』にそれぞれ入力してください。(

『ホームページ欄』には入力不要です。

お名前はニックネームでも本名でもどちらでもかまいません。

 

入力が終わりましたら『送信ボタン』をクリックしてください。(

 

書き込みが終わりますと画像の青枠のように表示されますので、きちんと書き込みがされているかどうかご確認ください(*^_^*)

表示されていなければ、書き込みが失敗している可能性がありますので、『名前欄』、『コメント欄』にそれぞれ入力がされているかご確認の上、30秒ほどたってから再度送信ボタンをクリックしてください。

 

ビンゴの期間外でもコメントお待ちしておりますので、練習がてらどんどん書き込みしてくださいね(*^_^*)

 

明日は年末お買い物ツアーです。いってきま~す(^^)/


こんにちは。

授業に来ていただいたときにお伝えしています通り、来年の1月4日からブログビンゴ大会を行います(*^_^*)

 

ビンゴになられましたら、お好きな賞品をブログのコメントに入れていただくので、今日はコメントの書き方を詳しくご説明します。

今日の画像は2枚ともクリックすると大きく表示されるように設定してありますので、見づらい方はクリックしてご確認くださいね。

 

1枚目の画像がブログの記事です。

一番上にタイトルがありまして、次の行にブログを書いた日にちが入っています。ブログは新しい方が上に来ます。

ブログ記事を下に読み進めていただきますと、その日の記事の最後に『○コメント』というコメントボタンが表示されています。

(○の中の数字はすでに投稿されているコメントの数によって異なります)

 

まずは初めにこの『コメントボタン』をクリックしてください。(


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    七宝のteru (木曜日, 22 12月 2016 21:03)

    今晩は_(._.)_
    ビンゴゲーム楽しみにしています!
    お買い物ツアー参加出来ずすみません。
    今は大雨ですが明け方には上がるようです…
    気を付けて行ってらっしゃい(^^♪

  • #2

    葛谷 (土曜日, 24 12月 2016 07:53)

    teruさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ビンゴゲーム楽しみにしてくださってて嬉しいです(*^_^*)
    お買い物ツアー行って参りました。大雨は高速道路走行中のみでした。
    お土産をビンゴ大会に出しますのでお楽しみに♪

  • #3

    井上 (土曜日, 24 12月 2016 10:49)

    おはようございます.☺

  • #4

    濱砂 (土曜日, 24 12月 2016 10:49)

    出来ました

  • #5

    葛谷 (土曜日, 24 12月 2016 21:53)

    井上さん、濱砂さん、こんにちは。
    コメント練習ありがとうございます。
    今日の授業でもビンゴの確認方法を何度も練習していただきましたね。
    みなさんが早く当たりますように(^^)/