郵便局の話&ビンゴのお返事1/18 17時まで

こんにちは。

今日は日中はいいお天気でしたね。

自宅付近では朝に雪が舞っていたので、今日も天気が悪いのかと思っていました。

 

まずはビンゴのお返事です。

>吉川とさん

おいしい酢、承知しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎年おいしい酢は人気ですね(*^_^*)

 

今日は郵便局のお話です。

 

<お年玉年賀はがき当選番号発表>

昨日(17日)に年賀はがきの当選番号が発表されました!

早速、確認してみましたら切手も当たっていませんでした(>_<)

昔はもっと賞品の種類が多かったのですが、今は種類が減った分、それぞれの単価が上がっていますね。

さらに、昔は新聞で見るか窓口まで当選番号表をもらいにいっていましたが、今はネットで確認できますよ(*^_^*)

↓のURLをクリックすると当選番号が確認できます。

https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2021/00_honsha/0117_01.html

 

もし、Yahoo!やGoogleといった検索サイトで検索する場合は、「年賀はがき 当選番号」というようなキーワードで検索すると出てくると思います。

 

<キャッシュレス決済>

郵便の窓口でキャッシュレス決済が利用可能になっていました\(◎o◎)/!

まだ一部の郵便局だけではありますが、クレジットカードからスマホ決済まで幅広く対応していますので、便利ですよ!

稲沢市は祖父江や平和も含めて8局なのでまだ使えるところは少ないですね(>_<)

↓以下のページで使用範囲が確認できます。

https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/index.html

 

<ファミリーマートのATM>

 ファミリーマートに設置されているATMには2種類ありまして、緑色のATMはゆうちょ銀行のATMです。

通常、コンビニに置いてあるATMでゆうちょ銀行の貯金をおろすと手数料がかかりますが、ファミリーマートの緑色のATMは「ゆうちょ銀行のATM」なので、24時間手数料無料でおろすことができますよ(*^_^*)

すべての店舗がゆうちょのATMでは無いのが残念ですが、緑色でJPBANKと書いてあればゆうちょのATMです。

郵便局に設置してあるものと違って、硬貨は使えません。

一応こちらも説明ページを掲載しておきますね↓

https://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/familymart/cpn_fm_index.html

 

今日のビンゴの番号です。

8・9・31・40・70

いかがでしょうか?今日までの発表で42個発表しています(*^_^*)

 

ビンゴになられた方はブログビンゴ大会ページで賞品を選んでいただいて、ブログへコメントをお願いいたします<(_ _)>

みなさんにご参加いただけると準備したかいがあったな~と嬉しくなるので、ぜひご参加ください(*^_^*)

 

そして、私もビンゴになったので、バットとトングのセットをいただきますm(_ _)m