このマークの正体は?

こんにちは。

いつもマスクや手指の消毒にご協力いただきありがとうございます<(_ _)>

教室では空調も入れるようになりましたが、窓やドアが開いている分、いつもより冷えがよくないと思いますので、調整ができる服装でおいでいただけますと幸いです。

 

ところで、皆さんのパソコンに、画像のような緑~濃い青のグラデーションのマークが出現していませんか?

画像の黄色い枠に囲われているマークです。パソコン画面の下にあるタスクバーにあるかと思います。

 

最近になって出てきたマークなんですが、これは何のマーク(アイコン)でしょう。

予想はつきますか?

タスクバーにあるアイコンなので、ソフト(アプリ)のショートカットなのですが…。

答えは↓こちら。

 

 

答えは「Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)」のアイコンでした(*^_^*)

 

上にある青一色の「e」から、緑~濃い青のグラデーションにデザインが変わったんです。

よく見てみたら「e」に見えなくもない…かな(^-^;

 

見慣れないアイコンですが、怪しいものではありませんので安心してくださいね!

「Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)」はマイクロソフト社のインターネットを見るソフト(ブラウザと言います)です。

みなさんがよく使っていたIE(インターネットエクスプローラー)の後継です。

 

まだ新しく変わってない人でも、Windowsアップデートで順次変わっていきますので、気にしないでくださいね(*^_^*)