かわいい動物動画(円山動物園)で気分転換

※新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3/22から当面の間、休校しています※

 

こんにちは。今日はかわいい動物の動画をご紹介します(^^)/

札幌市の円山動物園で公開されています「今日の円山動物園」です。

先日NHKでも紹介されていたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

 

円山動物園も今は新型コロナウイルスの影響で休園になっていまして、休園中ののんびりとした動物の様子を飼育員さんたちが撮って公開しています。

飼育員さんならではの視点で撮られた動画なので、普段とは違った動物園を楽しめますよ(*^_^*)

ご自身はもちろん、お子さんやお孫さんにもどうぞ!

 

※両方のページ共に音が出ます。音量注意!※

・公式サイトの「今日の円山動物園」ページ

http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/shokai/202003rinjikyuuen-douga.html

 下にスクロールすると日付順に掲載されています(下が新しいです)。

 各映像真ん中の再生ボタンをクリックすると動画を見られます。

・公式Twitter「マルヤマン@円山動物園」

https://twitter.com/marudou_fan

 最新動画が見られます。

 

このブログを書くにあたり、公式ホームページにリンクするときのルールの記載があったので、許可をもらうために円山動物園に問い合わせをしました。

 

北海道も感染者が多く大変な状況だと思いますが、すぐに返事をくださり、快諾していただくとともに、「当園の動画を見ていただき、昨今のコロナの影響で鬱々とした空気から、少しでも気分転換に、また、動物の興味関心へのきっかけになれば幸いにと存じます。」との言葉をいただけました。

 

大変な状況ではありますが、助け合いのニュースなどもたくさんあって心あたたまることも多いですね(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    七宝のteru (月曜日, 30 3月 2020 17:40)

    こんにちは(__)
    今日は肌寒い日でしたネ
    円山動物園の動物達も見物者がいないようで、寂しそうに…
    薄墨桜の動画 毎日みています
    当初先生からのプログ見たときに、エッ 早や満開?と思っていましたら
    今朝の中日新聞に、今年は30年ぶりの3月中満開…と載っていました。
    今年は何もかも、異常異変⁉ お互いにコロナ感染気をつけましょう…

  • #2

    葛谷 (金曜日, 03 4月 2020 10:19)

    七宝のteruさん、こんにちは。
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

    淡墨桜はやっぱり咲くのがいつもより早いですよね!?
    今年は開花状況を発信しないと書いてあったので、ライブカメラも以前のものを放送しているのかと疑っていました(^^;
    情報ありがとうございます。