消毒しました

※新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3/22から当面の間、休校しています※

こんにちは。

 

講座はお休みですが、私はとりあえず今週は毎日教室に来ています。

 

今日は昨日布巾を忘れてできなかった消毒をしました(^^)/

今はどこに行っても消毒関係の商品がないのですが、幸い除菌ウェットティッシュはだいぶ前に買ってあったので、大丈夫でした。

 

困ったのは消毒液です(>_<)

教室ではノロがはやった辺りから次亜塩素酸ナトリウムの消毒液を使っていたのですが、古くなってしまったのと残り少なくなったので探してみたら、どこにも売っていませんでした。

コロナウイルスの影響なのが販売終了になってしまったのか。

 

他にないかな~と探してみたら画像の消毒液を使っているというブログを発見して、Amazonで探してみたらありました!

これで無くなるのを心配せずにスプレーできますので、がんばって消毒しますね(*^_^*)

…ちょっと教室が塩素臭いです(^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    七宝のteru (水曜日, 25 3月 2020 20:53)

    こんばんは!
    葛谷先生も休校中ですが、教室を守っていただいているようで、有り難うございます。今日の新聞で稲沢から、2人患者が出ているとのこと チョット心配ですね
    お互いに気を付けましょう
    東京の方も気になります…

  • #2

    葛谷 (木曜日, 26 3月 2020 06:16)

    七宝のteruさん、おはようございます。
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

    稲沢市の方も感染されてしまいましたね。
    休校も伸びてしまいそうです<(_ _)>