迷惑メールとビンゴの返信(1/20 18時まで)

こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。

まずはビンゴについてですが、縦・横・斜めどこでも1列揃えばビンゴです!

すでにビンゴになっていらっしゃいませんか?「2つ目です」というコメントがあるので、2つ揃わないといけないのかと誤解されていた方がいたので。2つ目のコメントをいただいている方はパソコンとスマホ両方に通っていただいている方ですm(_ _)m

 

1件だけビンゴの返信です。

>加賀さん

茅乃屋 だし巻き玉子の素(九条葱)、承知しました。

こちら何回か食べたことがありますが、とってもおいしいですよ!

 

今日は最近届いた迷惑メールのタイトルを掲載しました。

金銭関係ばかりですので、迷惑メールというよりもすでに詐欺メールですが…(-_-;)

 

銀行やカード会社、Google、Amazon、楽天、LINEを騙ったメールです。

同じタイトルの物はあらかじめ消してますので、実際にはこの2倍くらい来ています。

中身はだいたい「あなたの登録が危険になったので登録し直してください」とか「制度が変わったので登録し直してください」というのが多いです。

偽のページに誘導して、メールアドレスやパスワードを入力させようとしています。

 

詐欺メール対策は以下のようなことをしていただくといいと思います。

・メールアドレスは安易に登録しない

・メールに書かれているホームページのアドレスや、設置されているボタンをクリックしない

 

もし、制度が本当に変更になっていたら、検索してホームページを見に行けば必ず記載があります。

心配になってパスワードを変更する場合も、絶対にメールに書かれているルートからは行かずに、アプリや検索して出てくる正式なホームページから変更してください。

 

メールアドレスを大事なものと1回限りの物と使い分けるのもおすすめです。

私の場合も詐欺メールがかたっている企業には違うメールアドレスを登録してあるので、詐欺メールだと判断しやすいです。

もし判断に迷うメールが届きましたら、メールの相手には反応はせずにご相談ください。

 

 

今日のビンゴの番号です。

23・25・34・46・57

いかがでしょうか?次回は22日に最終の番号を発表します。

 

ビンゴのご連絡をいただく際には以下のことにお気をつけください。

賞品の記載漏れにお気をつけください。

選び直しになる可能性がありますので、当日または翌日の返信を必ずご確認ください。

・『プライバシーポリシー が適用されます *』欄の四角にチェックを入れていただかないとコメントが完了しません。必ず書き込みが完了したことを確認してください。 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    天野 (月曜日, 20 1月 2020 19:57)

    やっと、ビンゴになりました。45番長靴下セットをお願いします。

  • #2

    七宝のteru (月曜日, 20 1月 2020 21:05)

    こんばんは!
    12日にwリーチになって、一週間 
    今日こそ…と今開けましたが…です
    5個の数字待っています(笑)
    最終の22日には、何とかゲットしたい…です

  • #3

    石黒尚 (火曜日, 21 1月 2020 07:17)

    奇数日を楽しみにしていました(^o^) 
    「九条ネギの卵焼きの素」お願いします。

  • #4

    柴田常 (火曜日, 21 1月 2020 10:21)

    ビンゴになりました。日用雑貨 28番 ふきん お願いいたします。

  • #5

    竹市 (火曜日, 21 1月 2020 11:49)


    ビンゴ出ました‼ワードテキストでお願いします

  • #6

    葛谷 (火曜日, 21 1月 2020 22:13)

    七宝のteruさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    明日の番号をお楽しみに♪
    …もしビンゴにならなくても参加賞があります。