マイナポイントの予約は終わっていますか?

こんにちは。

マイナンバーカードとキャッシュレス決済の普及のために、9月1日からマイナポイントが始まりますが、予約(登録)はすでに始まっています。

 

ニュースによると登録者数は今のところ400万人ぐらいだそうです。

6月までのキャッシュレス決済ポイント還元事業と違って、マイナポイントは施策全体の上限額が決まっていまして、全員5,000円分相当をもらうと4,000万人分です。

人数としてはまだまだ余裕がありますが、8月中に申し込みをした方がいい理由がありまして、8月までだと決済業者からの登録特典キャンペーンを実施している業者が多いからです。

 

明日でも間に合いますので、まだ登録を済ませていない方は、ぜひ登録してくださいね。

ご質問があったり登録方法がわからない場合はお気軽にご質問ください。

※教室においでになる場合は1時間前までにご連絡ください。

 

決済サービスの中で使える店舗が多いので、『ペイペイ』がおススメではありますが、いろいろな決済サービスでの登録が可能です。

市役所やコンビニ、携帯電話ショップにも登録用機械が置いてありますので、そちらでも登録が可能です。もちろん、ネットでも登録できますので、必ずしも店舗に出向く必要はありません。

 

注意点は、ご予約は今でもできますが、チャージ(入金)や買い物は9月になってから行ってください。