ロボットプログラミング教室が1年になりました

こんにちは。もう少しでゴールデンウィークですね。


昨年5月からスタートしたロボットプログラミング講座が1年たち、今月でちょうど半分のロボットを作りました。


教室の壁にカリキュラム一覧が貼ってありますが、昨日のクラスの生徒さんが「もうこんなに作ったんだ~」と言ってました(*^o^*)

一番はじめに作る信号機は今思うととっても簡単だったそうです。


今月のロボットは『紙飛行機発射マシン』!

ジョイスティックで発射台の向きと角度を操って、ボタンを押すと紙飛行機がうち出されます(^o^)/


もちろん、そういう動きをするようにプログラム(命令)を作ります。

信号機の時と比べるとプログラムの量も内容も多くなりましたが、今回もみんな大成功でした(*^o^*)