おひな様(ワード絵作品)

こんにちは。

だんだん暖かくなりますね。

 

もうすぐ3月ですが、おひな様は飾られましたか?

私の家にもあるはずですが、今は犬を飼っていて置く場所がないので、もう10年以上しまったままです。おひな様という年齢でもないのですが…(^-^;

最近は段飾りではなくて、お内裏様とおひな様だけのものが多いそうですよ。

 

Mさんからいただいたおひな様もお内裏様とおひな様の飾りです(*^_^*)

切れ長の目がかっこいいお内裏様とにっこり笑った美人顔のおひな様です。

 

おひな様の花模様はワードの図形で描かれています。細かいところまで丁寧に描かれていて華やかな着物に仕上がっていますね(*^_^*)

お内裏様の着物と、下の模様はフリー素材を活用されています。

 

いつもはワード文書の挿絵に使っているフリー素材ですが、模様としても利用できるので便利ですね(*^_^*)

教室の生徒さんはいい素材を見つけたり、組み合わせを考えるのがとてもお上手な方が多いです。私はセンスがないので、うらやましいです(*^_^*)