国府宮はだか祭

おはようございます。

今日は教室がある稲沢市の大きなイベント「国府宮はだか祭」の日です。

教室もお休みです。


朝にお参りに行ってきました。

7時前でしたが、すでにたくさんの人がいらっしゃっていました。

写真は大鏡餅です。初めて見ましたが大きいですね(≧▽≦)


教室の生徒さんやご家族が参加される方もいるようです。

雪も降ってきましたので、お怪我されませんよう、お気をつけて(^o^)/


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    七宝のteru (木曜日, 09 2月 2017 21:07)

    今晩は_(._.)_
    今日は寒かったですネ
    はだか祭り 今夕のTV(ケーブルテレビ)で見ていました。
    裸男も寒そう…神男も無事に難追殿へ お母さんもホットしてましたネ
    今年の冬(寒さ)も今がピーク?
    我慢しましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • #2

    葛谷 (金曜日, 10 2月 2017 12:43)

    teruさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    寒かったですね(>_<)今週末まで雪が降るかもしれないそうですので
    お気を付けくださいね。
    はだか祭は私もテレビの中継で見ました。
    残念ながら参道にいるところまででしたが。
    今回初めて国府宮に行ったので、場所がきちんと把握できました(*^_^*)

  • #3

    土曜日のN (金曜日, 10 2月 2017 15:57)

    こんにちは。今日も雪が降りそうで降らない寒い日ですね。去年に引き続いて、カメラ片手で、国府宮神社へ行ってきました。16:00頃から参道脇で待機して、裸男達に、桶の水がかぶせられるたびに、ものすごい湯気が沸き上がりました。背伸びをして、シャッターを切り続けましたが、水しぶきも当たり、大変でした。見物客も多く、寒さも加わり、すごい雰囲気でした。写真の出来は、今ひとつかな…   なかなかプロのようにはいきません。

  • #4

    葛谷 (日曜日, 12 2月 2017 06:39)

    Nさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    現地に行かれたんですね。
    私はテレビでしたが、寒そうだなぁ、湯気がすごいなぁと思って見てました。
    ぜひお写真拝見させてください(^o^)/