節分(ワード絵作品)

こんにちは。

今日は節分ですね!みなさん、晩御飯は恵方巻でしょうか。

今年の恵方は『北北西』だそうですよ。

 

今日はHさんからいただきました節分のイラストをご紹介します(^^)/

 

赤鬼は四角い顔でキリッと上がった眉ですが、どこか愛嬌のあるお顔ですね。ちょっとした部品の大きさや位置で表情がガラッと変わるのがワード絵作品の面白いところです(*^_^*)

 

上にあるお花や、下に置かれているマスと豆も丁寧に描かれていてとても素敵です♪

私が一番好きなのはおかめのしもぶくれほっぺです。他人とは思えない丸さが…(^-^;

このままお面にすると面白そうですね(*^_^*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    七宝のteru (金曜日, 03 2月 2017 21:24)

    今晩は_(._.)_
    今日は会社の前にある神社(中区正木)の豆まき(節分祭)に行ってきました。
    今年の無病息災家内安全を、祈ってお参りしてきました。
    熱熱の甘酒を頂きながら…

  • #2

    葛谷 (土曜日, 04 2月 2017 09:52)

    teruさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    神社での豆まきいいですね(*^_^*)
    私は家で豆まきしましたよ。玄関前に車を置いているのですが、勢いよく投げすぎて思い切り豆をぶつけてしまいました(^-^;