自動車を走らせる(ロボットプログラミング)

こんにちは。

今日も風が強くて寒かったですね。今乗っている車は外気温が表示されるのですが、帰るときは2℃でした。寒い(>_<)

 

今日の写真は第2期のロボットプログラミング講座の写真です。

現在、第2期のクラスは自動車の走りをプログラミングする授業まで進みました。

 

このコースは応用編の一番最後のコースでピンク色のルートで進んでゴールをめざします。

曲がったり、場所によって違う長さを走らせたりする必要がある、難しいコースなのですが、3人ともクリアできました(*^_^*)

 

動画でも撮影しましたので、後ほどご紹介できればと思います。

 

今日で今年の授業は最終日でした。来年は1月5日から授業が始まります。よろしくお願いいたします。

いつもは授業のない日はブログもお休みをいただいているのですが、年末年始のお休み中は何日か書く予定ですので、ご挨拶は最後のブログに書かせていただきます。

それでは今日はこれでおやすみなさい(^^)/