クリスマスツリー(ワード絵作品)

こんにちは。

12月になってイルミネーションが増えてきましたね。今は一般のご家庭でもイルミネーションをされている方がいるので、帰り道が楽しいです。

 

ところで、今日は『クリスマスツリーの日』なんだそうですよ。

1886(明治19)年12月7日に、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたからなんですって。初めてのクリスマスツリーはどんなものだったんでしょうかね?

 

Hさんからかわいいサンタさんのワード絵作品をいただきましたのでご紹介します(^^)/

 

青い背景に赤と白のサンタさんが映えますね。白いおひげとにっこり笑顔がかわいらしいサンタさんです。

後ろのお家もとても丁寧に作られていて、星や雪もきれいですね(*^_^*)

 

クリスマスツリーの形と配色がとってもかわいらしくて大好きです!曲線で描かれた図形を色違いで重ねて作られていて、微妙に大きくなっていく形のバランスがいいです(*^_^*)

 

このままクリスマスカードにできますね♪